困ったときは

ユーザーの皆様からよく頂くご質問を、
Q&A形式でまとめました。

次の症状で困っています。

  • Wistikiが動きません。音が鳴りません。
  • 位置情報が更新されません。
  • Wistikiアプリ上のベルマークがグレーになったままです。
  • 携帯を探すことができません。(Wistikiからスマートフォンの音が鳴らせません)

上記の問題などでお困りの場合、まず、Wistiki本体の不具合か、Wistikiアプリの問題かを判断させていただくため、スマートフォンを一度再起動していただき、以下の2点について順に確認します。

  1. 「Wistikiアプリ」が最新かどうかと「Wistiki本体」のファームウェアがアップグレードされているかを確認します。されていない場合は「Wistikiアプリ」を最新版にしてから「Wistiki本体」のファームウェア更新を行います。ファームウェア更新方法は一度「Wistikiアプリ」を閉じ、「Wistiki本体」をスマートフォンのすぐ横に置いた状態で「Wistikiアプリ」を起動すると自動で更新が始まります。(ファームウェアが最新でない場合は、ご自身のWistikiリストの左側のアイコンの右上にダウンロードマークが表示されています)
  2. 反応しなくなったWistikiは、他の方と共有していたり、複数の端末から同じアカウントでログインしていませんか?
    共有設定を行っている場合は、共有を一度解除して、Wistikiとの接続が可能かどうかを確認します。
    また、複数のWistikiアカウント(端末)から一つのWistikiを同時に繋ぐことは出来ないため、一度他のアカウント(端末)との接続を切り、メインでお使いのアカウント(端末)とのみ紐付けをおこなうようにしてください。

上記の方法でも解決しない場合には、Wistiki社サーバーから状態を確認しますので、下記の2つの情報をこちらからお送りください。

  1. Wistikiアプリのアカウントに登録されているメールアドレス
  2. Wistikiをメインでお使いのスマートフォンの機種・OSの情報

スマートフォンを機種変更した後、Wistikiが利用できない。

旧機種のWistikiアプリからログアウトいただき、旧機種で登録いただいたメールアドレスとパスワードを新機種に入力してください。さらに旧機種のBluetoothを切るか、電源を切っていただくか、もしくは旧機種上のWistikiアプリをアンインストールしてください。それでも解決しない場合は、下記の2つの情報をこちらからお送り下さい。

  1. Wistikiアプリのアカウントに登録されているメールアドレス
  2. Wistikiをメインでお使いのスマートフォンの機種・OSの情報

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