製品保証規定

1.製品保証について

本製品を正常な状態でご使用したにも関わらず故障した場合は、保証規定により1年間の無償修理または交換対応をいたします。製品交換となった場合の保証期間は故障前の製品保証期間に準じます。 弊社へお送りいただく際の送料は本保証規定範囲内の修理に限り往復弊社で負担いたします。 なお、お買い上げ店などへご持参いただくに際しての交通費はお客さまのご負担となります。修理または交換された本体や部品などはお返しいたしません。

  1. 1-1. 次の場合は、上記期間内でも保証の対象とはなりません。
    • ・ご使用上の誤りにより生じた故障
    • ・弊社及び弊社の指定場所以外での修理、改造、分解等をされた場合
    • ・保管上の不備や、手入れの不備による故障
    • ・火災、天災、地変、落雷、による故障
    • ・浸水、落下、泥、砂などにより生じた故障
    • ・保証書の添付のない場合。もしくはご購入時のレシートが保証書の代わりとなりますので、保証期間中は必ず保管してください
    • ・故障の原因が製品以外の部分である場合、またはその他の機器によって生じた故障
    • ・消耗部品の損耗交換の場合の部品代
    • ・一般家庭用以外(例えば業務用の長時間使用、車輌への搭載等)に使用された場合の故障、および損傷
    • ・自然消耗、摩耗、劣化による破損・故障・障害の場合
    • ・並行輸入品及び正規販売店以外のインターネット販売やオークション購入品などでご購入の場合。
    • ・その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合。
  2. 1-2. 保証の対象となる部分は本体のみとなります。製品が修理・交換される場合の製品に記録されているデータは消去される事がございます。
  3. 1-3. 製品の使用または故障に起因する直接的および間接的な損害につきましては一切補償いたしません。
  4. 1-4. 製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。
  5. 1-5. 特定の機器との間で発生する不具合(一般的に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。
  6. 1-6. 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用頂いている製品は保証をお受けになれません。
  7. 1-7. 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  8. 1-8. その他、保証期間経過後の修理等についてのお問合せは弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。弊社が修理可能の判断した場合、その際の修理費用につきましてはお客様ご負担の上ご対応いたします。

本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

2.提供製品の特性とご同意事項について

購入者は、Wistiki®の使用にあたり、AppStoreまたは GooglePlayから入手可能な関連サービス (以下、«関連サービス»)へ登録が必要となることを了承したものとします。関連サービスとは、以下に挙げるアプリケーションの現行および将来のあらゆる機能を指すものとします。:Wistiki®およびスマートフォンの位置情報取得、Wistiki®を鳴らしたり、Wistiki®からスマートフォンを鳴らしたりすること、共有機能、コミュニティ機能、内蔵メールシステムによるメッセージの送受信機能、将来的にWistiki®に提供される可能性のあるその他のサービス。Wistiki®がスマートフォンにペアリングされると、関連サービスの一部の機能が、ウェブアプリケーションからもアクセス可能になります。Wistiki®に関する詳細は、 製品説明ページに記載されています。 製品が正常に機能するためには、可変のサービスエリアを有する固定およびモバイルインターネットアクセスをはじめとした電波の良好な状態を必要とします。これらの電波は、当社には操作不可能であり、予測できない物理的環境に大きく左右される要素です。この不確定要素により、当社の最善の努力にもかかわらず、快適な動作に影響が生じる恐れがあります。Wistiki®購入時には、このリスクを認識したものとします。

  1. 2-1. 購入者は、Wistiki®とWistiki®によって提供される関連サービスを正しい目的のために使用するものとし、他人に気づかれずにその人の持ち物の位置を特定するような意図をもって使用しないものとします。Wistiki®およびその関連サービスは、物または動物の紛失防止を目的とした製品です。人間の保護または監視するために考案された製品ではありません。よってWistiki SAS社は、誤った目的で使用された場合の一切の責任を負いません。
  2. 2-2. Wistiki®は、盗難防止デバイスではありません。Wistiki®にペアリングされた持ち物の正当な所有者を特定・認識することはできません。同様に、不当・許可を得ていない持ち主を特定することもできません。Wistiki®は、GPSビーコンのようには機能せず、リアルタイムで持ち物の位置情報を取得することはできません。よって、盗難防止には適していません。
  3. 2-3. “Wistiki by Starck”コレクションの製品は密閉されており、深さ10cmまでの短時間または偶発的な浸水、および流水や散水に耐性があります。しかしながら、水中での長時間の使用は想定していません。音波や電波は液体中では伝わりにくい性質があります。
  4. 2-4. 製品の推奨使用温度は摂氏マイナス20度ないし摂氏50度です。この範囲外の温度下では、製品の損傷や不具合を引き起こす恐れがあります。
  5. 2-5. Wistiki®の全ての購入者は、本製品の機能的な特徴、および製品説明ページに記載された技術的制約、特にWistiki®はBluetooth® Low Energy機能を備えるスマートフォンのみと互換性があることを認識しているものとします。
  6. 2-6. Wistiki®は、«コミュニティ»機能を通して、ユーザーが他のユーザーと連絡を取ることができます。このコミュニティ内でのコンタクトから生じる可能性のある交流の性質、品質、妥当性等に関して、当社は一切関与いたしません。上記の件に関して、購入者は全面的な責任を負うことに同意するものとします。

3.サイト上の製品表現について

当社は、Wistiki®の色やサイズ、形の可能な限り正確な描写と記述に最善を尽くします。しかし、Wistiki®の画像や映像、商品説明、その他の記述は、製品の実体を完璧に表現することはできません。

4.カスタマーサービス

本サイトまたは本販売規約および本サイト上で提供するWistiki®についての質問は、以下の方法でお問い合わせください。
Eメール:wistiki@mikimoto-japan.com

5.知的財産権

製品の販売によって、Wistiki®またはWistiki®に使用されるロゴなどWistiki SAS社に関わるいかなる権利も、購入者に与えられることはありません。Wistiki SAS社は、中傷もしくはブランドのイメージを損なうあらゆる宣伝を拒否する権利を有します。

6.責任の限界

当社は間接的な破損の責任、特にWistiki®を装着した品物が紛失し、見つからなかった場合の責任を負いません。この制限は、Wistiki®が、物を見つける効率を向上させることのみを目的とした製品であることを正当化します。この製品は、品物を紛失しないために取るべきあらゆる予防策や、失くしたものを見つけるために取るべき措置に代わる製品ではありません。製品の直接的な破損に関する保証は、Wistiki®の購入価格を超えることはありません。

7.不可抗力

部分的もしくは全体的な破損が現実的に抵抗不可能である、不可抗力事態によって引き起こされた場合、当社は一切の責任を負いません。

免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

本規定は、随時修正または更新されます。

Design by STARCK